忍者ブログ
札幌で映像クリエイター(and more...)として活動する上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[263]  [261]  [260]  [257]  [258]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日。

札幌で活動するパフォーマンス集団、COLOREさんの稽古場にチラリと顔を出す。

来週に迫ったミュージカルユニットもえぎ色の本番に向けて、稽古の真っ最中!



wavisionから、客演の姫様

(今、こう呼ぶことにしたけど、怒られないかな?笑)

斉藤詩帆が出演しますよー。

詳細は、しほのブログにて!



COLORE代表のもえぎさんと少し雑談。あんなことやこんなことしましょう!の話。

なにやら考えは一致しそうなので、いい方へ進むといいなあ。

そして、やっぱり技術力をもっとつけないと。



そのあと、熊谷の中学の同級生でもあり、

(偶然にも)僕の高校の後輩でもある

真砂くんと打ち合わせというか、雑談に近い感じで、ペチャクチャとしてきました。

ちゃんと場を設けて、話すのは初めてで。
いっつも芝居やイベント見にきてくれたり、大喜利BARに来てくれたりのときに少し話すくらいで。

漫画家を目指す彼との話もすごく刺激になりました。

有意義な時間の使い方をしているのではないかなと思うし、さらに有意義に使うことで、夢が叶うといいなあと思ったり。


そうそう。

最近、偶然にも高校の後輩と知り合うことが多い。

寺地の知り合いのカメラマンの子が後輩だったり。世代的には被ってなかったけど。

まあ、その子に関しては小中も一緒だったのだけど。

先日のサッポロショーケースで外国人役をやってくれた、座れらの前田くんも高校の後輩でした。


▼その時の前田くんの写真探したけど無かったから、熊谷の写真で我慢して。というか、いつか載せたくて載せたくて、今しかないと思ってぶち込んだ。


すごくクリエイティブなことしてる人間多いんだなあと思って。
きっと、比率では多くはないんだけど、偶然にも出会えてるなあと。

漫画、写真、芝居、映像。
おー、多ジャンルっぽい!

ちなみに俺の高校の同期にはサッカー選手がいたりするし。
実は某リベラルシアターさんの中にも数名先輩がいるらしいし。

進学の多い高校だったけど、わりと自由だったしなあ。



なんて高校時代を思い出しつつ、

いや、「●●さんってわかります?」って言われて、まったく浮かばないあたりの、
高校時代の交流の狭さに愕然としつつ、

真砂くんとペチャクチャと。


一応、打ち合わせや漫画家というものについて、少し聞き出して、

そのうち発表されるであろう芝居へのネタをポツリポツリと完成させます。

割と星くず芝居させてもらえてるのではないだろうか。


楽しみだよ!!



さらに、そのあと、平成商品のびす子と会う。

久し振りに飲んだよ。

さしで飲んだのは、この時ぶり?


とは言っても大喜利BARのお手伝いとか、芝居見てるから、そんなに久し振りだな、おい!って感じじゃなかったけど。

すごくボーイッシュになってました。当人も言ってたが、外国の男の子みたい。

ただ、びす子はロングのほうがいい。と個人的な趣味を押し付けておく。


前に赤谷たちと行った「おかいま屋」に行った。

本当に安いし、美味いし、ボリュームあるし。

ボリュームありすぎて、二人して腹ぱんぱんになってました。

語りに語り、腹ごなしに、カラオケへ。

なんか二人して好き勝手歌い、終電解散。

もっと語りたかったなと思いつつ、そっとびす子の今後を見守りますw


▼男性バンドの曲を歌うびす子がとてつもなくかっこいい。俺が女ならびちょびちょにぬれてるレベルでイケメンでした。



・・・と、まあ、すごく充実の一日。



今日はこのあと、寺地客演のyhsと熊谷客演のナルギレスを観に行く。

すごく参観日のお父さんの気持ち。

ひびきくんと一緒に観劇の予定なのだが、それはそれで楽しみ。


詳細は、こちらに!


寺地ユイブログ「日々、ドラマティックに

ナランチャブログ「ナランチャのどうにもナランチャ



そうそう、メルマガをこっそりやってまして、

こういったwavisionメンバーの公演情報とか色々と流れてるので、良かったら、登録してやってください。

そのうち、書き下ろしの台本とか届いちゃうかもしれないけど。


http://merumo.ne.jp/00596436.html


最後に宣伝しちゃった。てへ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]