忍者ブログ

札幌で色んなことをする上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。

   
今週末、INDEPENDENTという一人芝居のイベントに出ます。
今週末、8月3日4日にコンカリーニョで一人芝居のフェスティバル「INDEPENDENT:SPR19」があります。 INDEPENDENTは大阪発で、全国各地でやっている2,30分の一人芝居が色々と楽しめるイベントです。

これまでにも何度か脚本や演出で出させて頂きました。

さて。

今回はコンカリーニョ推薦ということで、久し振りに一人芝居の脚本を書いたのですが、とてもよい仕上がりです。大きな声で自画自賛したいくらい。
数カ月前、 INDEPENDENTの札幌版のプロデューサーであり、大学の演研のサークルの後輩でもある米沢と話していて、 「プロレスの一人芝居って観たことないですよね」 って言われ、よし、書いてみるかとなったんですが、如何せん、プロレスは一人じゃ出来ないわけで。絶対に対戦相手はいるし、レフリーはいるし、リングアナはいるし・・・ 色々考えて、あー、プロレスラーが一人になるのは引退セレモニーの、10カウントゴングのあの瞬間だけなんじゃないかと思ったわけです。 一気に描いたものを書き起こして、作品となりました。 プロレスを題材にした一人芝居として、自信のある作品です。 なんか、単純に好きだから、プロレスの話って今まであまり書かないようにしてたんですけど、誰が見ても楽しめるエンターテインメントとして、いい形に昇華したような気がします。 ブッチャーが引退セレモニーをし、長州が引退し、ライガーが引退を決めた、今のこのタイミングでやりたかった本がやれてすごくワクワクしております。 プロレス好きな人にも、そうじゃない人にも楽しんでもらいたい作品。 主演の大和田舞さんとは2012年以来に芝居作りをしています。
(一時、一緒に同じカレー屋でカレー作りをしていました) 大和田さんの力のある芝居と切り替えのくっきりさの二つに支えられて、よいものになりそうです。 詳細と予約はこちらから http://wavision.net/190803-2/ 上田に直接連絡くれてもOKです。 INDEPENDENT、毎回ほかの作品を見て、衝撃を受けるので、今回も楽しみです。


PR
  
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
Copyright ©  -- 龍成のくずログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]