忍者ブログ

札幌で色んなことをする上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。

   
僕らの街のテッキンマン



母校が取り壊されていた。

すげえ綺麗な校舎が建っていた。


今日は、小中の大親友と、数年ぶりに会ってきた。

僕が東京に遊びに行った以来。

おそらく、4年とかそのくらいぶり。

自分の芝居ユニットを立ち上げて、すぐだった気がする。


すごく建設的な話をした。

クリエイティブな話。

最近、こういう話はネガティブに、現実を見てしまって、あまりいい話にならないのだけど。

今日は、いい意味で足元を見ずに前向きな話になった。


お互い、まともな同窓会に顔を出しにくいようなことを続けてしまっているのだけど

いや、続けてしまっているから、こそ、

久し振りだったのに全然そんな感じはしなくて。





よく帰り道にこの橋でずーっとだべってた。

本当にくだらない話を続けてたなーって。

なんか、今日も、その頃のテンションでいれた。


最近、「19歳」という年齢を考える。

18歳じゃないけど、20歳でもない。

18禁はクリアだけど、酒たばこは無理。

みたいな曖昧な期間。


ウェイビジョンに新加入した石鉢もも子が、19歳。

未来屋マサルくんやちびっこヤンキーれなちゃんも、19歳。

あ、あと、マイキーのスタッフの子も19歳。


ここ最近であった19歳と、19歳だった自分を比べてしまう。

今の子達、すげえしっかりしているなあーと。


俺が19歳の時って、たぶん、イケメンの品格とかやり始めたくらいだったはず。懐かしい。

ある意味、今の礎なんだけどね。

あと、谷口さんに出会ったり、川尻さんに出会ったりも、たぶん、19歳の頃。


プラズマニアのエキストラで出演するかを悩んでた19歳の俺に「でなよ」と言ったのが、今日会ってた親友だった。ちなみに、寺地も同席してた。

たぶん、そいつがいなきゃ、今、こうしていろんなことしてないなー。


中学校の頃の、テープレコーダーでの「ラジオごっこ」から始まり、
水曜どうでしょうに憧れて、チャリンコ旅行の音声をMDで編集したり、
あと、イカテーと呼ばれるMADの走りのテープを聞かせてくれて、
それに影響されて、オリジナルでMAD音声作ったりしてた。
わざわざ、NHKのニュースの音源録ったりして。

高校になって、違う高校だったけど、ウェブカメラでPCで動画編集を始めたり。
ブログでネタ動画作ったり。この頃やってたことは、本当に今もやってる。

ネズミのコントとかキンチョームの元ネタも、
19歳の頃にその親友と一緒にやるコント用に書いたやつだし。

すべては、あいつが面白いって言うから、やってた。


19歳の俺に「お芝居楽しいよ」って言ったのもあいつだし。


岐路では意見の割れることが多かったんだけど、結果的には良かったのかな、なんて。


今日は、そんな懐かしい話はまったくせずに、先の話ばかりしてた。

ちょっと、ウェイビジョンで悩んでたことも、相談して、ヒントをもらった気がする。


そんな日だった。

よかった。今日は。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
Copyright ©  -- 龍成のくずログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]