忍者ブログ
札幌で映像クリエイター(and more...)として活動する上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[314]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学1年生の頃に、ライチが好きなので、ライチと一瞬だけ呼ばれていたことを思い出しました。

ちっちゃな黒歴史。

どうも、上田です。


大学の話。

といっても、演劇大学の撮影データをPCに取り込むのに時間がかかっているので、さあ、ブログを書こうとなったわけです。

しかし、如何せん、深夜のブログと言うのは大変危険であると思っている。

すごくネガティブだったり、すごく抽象的だったり、すごく(悪い意味で)くだらなかったり

朝起きて、なにをしてんだとなるのです。なので、頑張って、自制します。

 

19日、20日と「演劇大学in札幌」の撮影のお仕事をしている。

全国津々浦々でやっている、若手演出家の養成セミナーやワークショップです。

今回の演劇大学in札幌は<出現>をテーマに、5チームにわかれて様々な台本を
札幌の演出家さんと道外の演出家さんが一緒になってやっているのです。

こうね、撮影しながら、ほほうとなる要素が沢山あって、すごくいい経験をしているのだけど、

やっぱり、見てると自分も参加したくなるのよね。

去年のシアターラボも、そう。


ここにも若手演出家いますよー!

映像とか使っちゃって、ギミック満載の芝居やる人いますよー!

って。


普段、まず絡みはしない演出家の人と意見を交わすことに憧れと言うか、

なんか、こう悔しさとも違う、「欲求」かね。

その欲求がメラメラしています。すごく稽古がしたくなりました。


それと、お芝居の勉強が足りないことを自覚しているので、まずいのかもなと思ったのですが、
案外、そこよりももっともっと大事にしなくちゃならんことがあるのだなと思いました。


なんだ、この最後の2行、うんこみたいな感想だな。

大学生のレポート以下。


そういえば、今回の演劇大学もそうだけど、
2013年入ってから、米沢と現場が一緒になることが多くて、楽しいです。


大学生の活き活きしてた頃と、最近の映像の仕事のもらい方とかが似ていて。

ちょうど、それに1つ下の後輩の米沢がリンクしていて、

マサルさんの稽古場にはザキさんがいて、こないだ詩帆と色々と話したのもあって、

もっと言うと、偶然にも、大学のゼミで一緒だった女の子が、なんと、あけぼの勤務で。

本当になにがあるかわからないのだな。

とにかく、「大学」というワードがやけに引っ掛かっています。偶然にも。

 

さて。大学の話もそこそこに、データの移行が終わったので、寝ましょう。

 

明日は13時半から長時間に渡って、UST配信をします。

ちゃんと出来るかちょっとだけ不安ですが、頑張ります!

http://www.ustream.tv/channel/engekidaigakusapporo


●最近食った美味いもの●


▼大好きなホルモン屋さん「KENZO」


▼ねぎライス。本当にこれは美味い。

▼そして、知床鶏のレバー。新メニュー。


なんか、お店によってはセンマイ刺しとか復活している店もあるんだってね。
湯通ししたやつだったけど、思ったより臭みもなくて、美味かった!

ハイボールが最近美味くて仕方ない。

そんな日々。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]