忍者ブログ
札幌で映像クリエイター(and more...)として活動する上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実行委員長的な目線、
星くずロンリネス代表的な目線で見る出場団体紹介!


今回出場するメンバーを語ると、
星くずロンリネスの短編演劇の軌跡がわかることが発覚したので書いています。

今回は



「青春事情」

東京で活動する劇団!
ちゃんとウィキペディアにも載っている。

星くずロンリネスは、2015年2月末に神奈川で行なわれた
「劇王天下統一大会」という短編演劇の全国大会に出た。

その大会に『初代東京劇王』として、東京を代表して出た劇団。

「キンチョーム」に出演する塚本奈緒美をきっかけにすごく仲良くなった。

理由は、可愛いから。



なんだそれって話だけど、
なぜか、青春事情の中で星くずロンリネスの人たちは会う前から興味をもたれていた。
最初、塚本が可愛いからと情報を追ったところ、
赤谷にハマリ、赤谷ポーズは青春事情のグループLINEで使われていたらしい。



僕らの出たAブロックのあとの交流会で、審査員だった伴さんに
コメディ色の強い劇団繋がりで、明日の青春事情見たらいいよと薦められていた。
実際に青春事情さんの作品を見て、いい意味で肩の力が抜けたコメディですごく好きだった。

全体打ち上げ。一次会が終わり、二次会へ。
思った以上の人数で、割と離れた席も用意されている状態。

「コントチーム、こっちー!」と
なぜか、隔離されたのが、青春事情と星くずロンリネスだった。

そこで、上に書いた赤谷ポーズの話とかが出て、盛り上がる。
陽気な兄さんたちと一気に仲良くなれた。



劇王の決勝戦を見届けて、サッカーのユニフォーム交換よろしく、
お互いのDVDを交換して、札幌へと戻った。
(俺が渡したのはオーギリングのDVDだったけど)

それから、約1年後。
先日の神奈川かもめ短編演劇祭。
わざわざ、青春事情の大野さんと加賀美さんが応援に来てくださった!
そのまま、その日の打ち上げにも参加。



打ち上げの席で、今回の企画を説明し、
札幌に来ませんか?と、メンバーにも確認せずに勝手にオファー。

まさかのOKが出て、今回に至ります。

新作の二人芝居とのこと。
こいつぁ絶対に面白いよ。楽しみだ!

ちなみに、青春事情絶賛の塚本奈緒美は今回MCを務めます!
相棒として、同じく神奈川かもめ短編演劇祭に出演した横澤章悟さんも出ます!

 

さて、ざっくりと星くずの短編演劇の軌跡を追いながら、
出演団体、出演者の発表が出来たかな・・・

あ!やつらを忘れている!

 
\ 次回!最終回!「霊6」編! /

そして、いよいよ明日本番!




「短編演劇祭でコントだって

 言われちゃった劇団の集まる演劇祭」



詳細はこちらから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]