忍者ブログ
札幌で映像クリエイター(and more...)として活動する上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▼おしゃれな缶詰

コレ、炊き込みご飯なんですよ。
缶詰の炊き込みご飯。


▼炊いてみた。

角煮のやつ。

美味い。世の中の炊き込みご飯の素は、全部、缶詰化しろ!ってくらい、美味い。

レトルトパウチの比じゃないです。



僕ね、かれこれ1年近く、スープカレー屋で働いてるんだけどね。

こないだ、朝、出勤したら。
 



▼メニューの黒板

僕が美味い!と言いまくってた、サクサクチキンがトッピングとして採用されてた。

ついでに、横には僕の似顔絵が書かれてて。



▼サクサクチキン。

コレ、美味いのよ。
サクサクだし、ちょっとスパイシーだし。肉ジューシーだし。

なんか、宣伝しなきゃと思ったよ。

あ、あと、アスパラね。


▼アスパラ

店主・マイケル小野の故郷の富良野産のアスパラが今年もやってきました!

アスパラは3~4本で190円です。美味いですよ。

アスパラ苦手な僕がもりもり食べれるようになったキッカケのアスパラです。
こちらもオススメ。




と、まあ、

最近、すっかりスープカレー屋のあんちゃんになっているのです。

だからね、久し振りに時間をかけて、映像を編集するんですよ、自分のイベントのために。

正直、24時間イベントあたりから、一夜漬け映像に慣れてしまってて。


5月12日から、「札幌オーギリング」がスタートします。

僕の好きなプロレステイストのイベントです。

札幌の芸人とか役者とかが集まって、大喜利対決をするのですよ。

普通の大喜利ではなくて、色々なルールのある大喜利で。

「文字数制限」とか「時間制限」とか「クロスワード式」とか。

そういう変則的なやつで。


とにかく、面白いはずなんですよ。



それの映像を本気でやりたくて。こんな深夜です。


僕は、煽り映像というものが好きです。
 
プロレス・格闘技には、煽り映像と呼ばれるものがあります。

有名なのだと、これとか。




マッスル坂井選手に憧れて、芝居や映像にそれを含めてきたのですが、

ある種、直球で勝負するのです。


大喜利の格闘技がダイナマイト関西なら、

大喜利のプロレスが「札幌オーギリング」です。

やるのです。


今年度、ウェイビジョンが、というよりも、俺が思っているのは、

「芝居をやる時間・労力を、イベントやラジオ・映像に注いだら、ここまでやれる」なんです。

6年とか前に、ウェイビジョンを始めたときの、アイディアとか思考だとかが、今、またふつふつときてます。

芝居じゃない、ウェイビジョンの面を。



まあ、なにが言いたいかっていうと、俺、頑張るよ。ってことです。


もちろん、大喜利対戦にも期待して欲しいですが、

煽り映像にも期待してください。


プレ旗揚げは、5月12日だよ。


そんな感じ。





やっぱりこれ似てるなー。
マイケルさんが書きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]