忍者ブログ
札幌で映像クリエイター(and more...)として活動する上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[350]  [348]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [340]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、茄子切ってる時が一番落ち着く。

どうも、上田です。


学生の頃は移動のチャリンコの上がアイディアの生まれる聖地だった。

通学の30分の長さは色々なことが浮かんだ。

最近は、スープカレーの仕込み中が色々浮かぶ場だったりする。

あとはファミレス。ファミレス大好き。


11日。ファミレス。

赤谷と作家のがりんとで、アカタビリュウ会議をしました。

今年のアカタビリュウの目標が決まりました。

実現出来そうなので書いておくと、

業者にプレスを頼みます。

つまり、市販のディスクと同じ仕様になります。

中身も、ここまでの四作以上に面白いものを生み出します。

やったります。

あと、オンラインショップもいよいよ開始ですよ!いえあ!


打ち合わせのスタートが23時過ぎで、
結局、ファミレスの魔力で、帰宅したのが、朝5時だった。




日、12日。

この日は、第2日曜日。

昨年末から始まったラジオの日。

第2第4 日曜日22時〜
FMドラマシティさんにて「新さっぽろ工務店」という番組をやっています。

第三回目。

ゲストに、断面図菊池さんと、色白仲間である三浦セピアさん


▼やっぱり、なんか地味である。

YouTubeにて、アーカイブあげてます。



ラジオの中で話していたライブ【大喜利寺】が明日あります!

ウェイビジョンからは、熊谷とがりんが出演!

詳細と予約はここだよ!



ラジオ収録終了後。

急遽、こけしに誘われたので、パーシーとすすきので飲んできた。


▼パーシーのふたり。焼肉を食った。

こけしとは色々と意見しあえるので、楽しい。
なんか、悩んでたので、持論をバコバコぶつけてみた。解決したらいいのだけど。

こけしと一緒に面白いことを一発二発くらいやってやろうかと思います。今年も。
芝居になるのかどうなのかわからないけど。

今年も、おかめの三角フラスコも頑張るみたいです。だから、僕も頑張ります。

本番終わりの原ちゃんはわりと眠たそうでしたが、色々聞けて楽しかったです。

この3人でいるの、わりと好きです。
去年のロンリーから1年。なんだかんだ、3人とも元気です。



翌日。
13日。月曜日。

お休みだったので、ディリバレーダイバーズの千秋楽を見て来た。

「屋上バレー・オブ・ザ・デッド」

なんか、さむらいスターな人ととかプラズマニア深海な人とかいっぱい出てた。

俺が褒めるとあれだけど、後半の熊谷の登場はすごく良かった。脚本的にも役者的にも。

ほどよいB級感良かったなー。ゾンビ映画とかゾンビゲーム感。
やっぱり、ディリバレー好きだなー。どうやら、旗揚げから長編全部見てるっぽい。
フルーツポンチがかなり好き。再演でもしないかなー。無理かなー。

前説を含めて、随所に見られる演研感が心地よいなーと思ってしまう。

BLOCHに用事があったので帰り際に楽屋にお邪魔した。



▼こーたがまだ血まみれだった。

血まみれな人が動き回るって楽し構図だなー。



翌日。
14日。よる。

きむらゆうかが帰って来てたので、昨年の夏に盛り上がった「くそ映画をみる会」をした。

今回は冬使用で、鍋。買い出し担当だった。
きむらと合流して、色々と買う。


▼今回はしゃぶしゃぶにしました。

谷村卓朗の家がすごく綺麗になっていた。あと、包丁がよく切れる。

去年の夏、謎にこのあたりのメンバーとよく遊んだなー。
弾丸で旭川行ったり。


▼くそ映画な人たち。


▼遅れて来たこの3人も(右手前はがりん)


きむらから東京の話を聞いたり、こっちであったことを話したり
でも、なんか相変わらずで何よりだった。

つっても、半年くらいだけどな。あっという間だ。半年なんて。

今年は道外に何度か行こうかなと思っている。
アカタビリュウでもだし、観劇もだし、プロレス観戦もだし。

そのためにも、色んなことをいっぱい頑張るさ。

さあて。

明日の大喜利寺の準備するかな。完全なる裏方だけど、楽しみだ。

作務衣探してみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]