忍者ブログ
札幌で色んなことをする上田龍成の「日和」を書き溜めたブログ。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280
今日のブログタイトルはふいに思い出した、MALCOの曲名から。

好きだったなあ。

なんか、このあたりを聞きながら、台本書いています。


こうね、長編の台本を書いていると、短編が書きたくなる。

底抜けビルディングって話があるんだけどね。

そのスタイルがすごく好き。

俺の中で、星くずってココイチの場面で、こういうことやる集団にしたいと本気で思ったやつ。

底抜けビルディングの底抜けは底抜けAIR-LINEから取りました。

半分くらい本当の話です。

ダブルミーニングとか、あてぶりとか。


ボキャ天がどれだけ好きかは、前に書いたことあったよなと思って、検索かけたけど、出てこない。

「ずいぶん昔のブログと勘違いかな。」と思って、検索したら、あって。なんだか、懐かしくなった。


そして、「ボキャ天ネタを書き溜めている、いつかどこかに吐き出したい」見たいなコトを書いてた。

本当に今と全然変わらないね。もう6年も前の自分。

偶然、聴いてた曲も、その頃に好きだった曲。



小樽の写真をあげておこう。

ただ載せるのもなんだから、なぞかけと一緒においておきますね。




▼「パスコロのアイス」とかけて、「大統領」ととく。
 どちらも、人気(任期)があります。


▼「旭展望台からの小樽」とかけて、「美人婦警さん」ととく。
 どちらも、景観(警官)が綺麗です。


▼「かま栄の直売店のパンロール」とかけて、「質問攻めの記者会見」ととく。
 揚げ立て(挙げた手)がいっぱいです。


▼「小樽運河」とかけて、「二作目の大ヒット」ととく。
 どちらも、散策(さんさく)が出来ます。


▼「小樽運河の夜」とかけて、「数学の定理」ととく。
 どちらも照明(証明)がつきます。



▼「なるとの半身揚げ」とかけて、「お年玉を貰った小学生の親」ととく。
 どちらも、半分鶏揚げるのが美味い(半分取上げるのが上手い)でしょう。


以上!

小樽ドライブ、楽しかった!


いや、こんなことしてないで、台本書けってな!

メキメキと台本かいてます。


星くずロンリネス、次回公演!お楽しみに!!

極道のイドラ-超豪華な思い込み-
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
上田龍成
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/01/31
職業:
映像作家/脚本家/タレント/面白いことを企画する人/素人VJ
趣味:
プロレス・格闘技観戦/数独/なぞかけ・大喜利
自己紹介:
札幌発の映像・デザイン制作、タレント活動、イベント企画運営などを行う集団「wavision」代表。

2007年頃より、放送作家になりたいと思いながら、映像制作を始め、音楽やお笑いのライブや演劇などの映像を作る
。wavisionにある動画コンテンツのほぼすべての企画・編集を行う。



シアターユニット星くずロンリネスの代表も務め、脚本の執筆もする。他、VJをしたり、デザインをしたり、イベントでMCをしたり、ピン芸を見せたりしている。わりとなんでもやる。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FACEBOOK
Ryusei Ueda

バナーを作成

Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[02/25 石田正浩]
[08/17 イシダー]
[08/06 kurelodarev98]
[02/06 真砂]
[01/31 MoaT]




バーコード
訪問者数
忍者ブログ [PR]